SSブログ

AKB48の篠田麻里子さん、最後のMステ見ました! [AKB48]

最近、やたらとMステで、さよならライブ・・・的なものを見ている気がします。


ちょっと前にファンキーモンキーベイビーズ、いや、そのちょっと前は、と言われると


忘れてしまったのですが、特に一番多いのは、AKB48のメンバーのさよならライブですよね。


前田敦子さんのとき、感動しました。たしか、夢の河という曲を歌って


最後お別れでしたでしょうか。みんな涙、涙でした。


今回は篠田麻里子さんですが、また今度、板野友美さんのお別れの日がやってくるはずです。


篠田麻里子さんのイメージが、はじめはあの「潰すつもりできてください」という


総選挙の発言から、勝手に怖い人なのかな、と勘違いしてましたが、


メンバーにもファンにも好かれてるし、気遣いがすごくできる方らしく、優しい方だったんですね。


あの発言は、場を盛り上げるためのファンサービス的なものだったんでしょうか。


たしかに、あの発言があってからというもの、AKBの後輩たちがめきめきと目立ってくるようになって


それで、私はもう卒業しても大丈夫、と思ったんだ。と聞きました。


とにかく、最後のMステもまた感動的で泣いてしまいました。


「私の大切な大切な大好きなAKB48のことをこれからもよろしくお願いします。」


と挨拶されてました。そう言われると、AKBってまだまだ放っておけない、目が離せない


そう言われたからにはまだまだ応援するっきゃない!と思ってしまいました。


でも彼女は、身長も高くてスタイル抜群だし、モデルとして長く長くやっていけるんだろうと


思っているし、ずっと応援していきたいです。ちなみにあの「上からまりこ」


という秋元さんの歌詞は、面白いですね。テーマソングみたいで聞き入ってしまいました。


懐かしかったです。
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。