SSブログ

映画「陽だまりの彼女」の主題歌は山下達郎さんの新曲!「光と君へのレクイエム」 [映画主題歌]

映画「陽だまりの彼女」が10月12日に全国公開されます!


主演は、松本潤さんと上野樹里さんです。


二人のラブストーリーいい感じです。


見た感じもいい組み合わせだと思います。


松本潤さんも上野樹里さんもかなりの演技派ですよね。


私の好きな、玉山鉄二さんや大倉孝二さんも出演してます。


その主題歌となるのが、山下達郎さんの新曲、「光と君へのレクイエム」です。


レクイエムとは、辞書によると、死者のためのミサ。またはそのための楽曲。


ミサ曲。(死者、あるいは過去への)哀歌。鎮魂歌だとか。


題名からして山下さん、さすがにセンスがいいです。


題名からして、早く聴きたい!買いたい!衝動にかられました。


詳しくはまだ公開されていないのでわかりませんが、


新曲にしても、曲や映画の題名からしても、切ないんだろうな、


という予感がしますね。淡く切なく、物悲しい辛い恋なのかもしれません。


10月まで待ちきれない気がしますが、新曲の発売も同じく10月上旬なので、


映画を見たあとすぐにCD購入!的な感じでよろしいのではと思います。


山下達郎さん、きっといい旦那さんなんだろうなと思ってます。


竹内まりやさんと一緒に楽曲作ったり、仲のいい夫婦生活が読み取れる


竹内さんの歌詞だったり。素敵な音楽夫婦になってみたいと思うこのごろです。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。