SSブログ

篠田麻里子さん卒業に対し、大島優子さんの感想は?ブログより。 [AKB48]

7月22日に、AKBを篠田麻里子さん27歳で卒業ということで


最後のミュージックステーションに涙の舞台を見せてくれました。


大島優子さんのブログには、


「自分の卒業に絡めてみんなのテレビ出演をかんがえるなんて


『すごい』としか言いようがない」とコメントがありました。


確かに自身がキャプテンを務めるチームAのメンバー全員との


共演を実現させた篠田のキャプテンシーに、驚いたということです。


卒業メロディーの一曲目は、「上からマリコ」


を懐かしくも披露してくれました。


篠田さんセンターの輝かしいステージでした。


あと、私の感動した「涙のせいじゃない」(初披露)って曲は


やっぱり篠田さんのために作られたんですね。


前田敦子さんの「夢の河」も感動しましたが、


秋元康さんって色んなタイプの詩がかけるんですね。


プロだから当たり前でしょうか。。


最後のステージの「涙のせいじゃない」で一人一人が


篠田さんに駆け寄っていくシーン、感動しました。


もうひとつ、大島さんのコメントがあります。


「1.5期と言えどもAKBを引っ張ってくれていたのは麻里ちゃんだと、


本当に思います。この人がいなくなったら、、、なんて考えちゃうけど、、、


卒業してみんなの道をこれからも切り開いていってほしいです」


という寂しいけど応援してるよ!的な温かい言葉が聞けました。


メンバーの入れ替わりや卒業は悲しいけど、日々変化していく


AKB48の姿をこれからも見守って、応援していきたいです。


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。