SSブログ

島袋寛子さん、沖縄らしさ全開!「私のオキナワ」リリース! [島袋寛子]

私は、SPEED世代なので、島袋さんが活躍しているところを


学生時代ずっと見てきて、可愛いし歌もダンスもうまいなんていいな~と


思ってました。あるとき、ちょっと大人っぽくなった島袋さんを見て


今度はひとりでも違った路線でいけるのでは?と予感めいてました。


私は、hiroとして出していらっしゃったシングルCDも持っています。


そのCDジャケットは、子どもらしかった頃とは違って少しセクシーで


色っぽくなったhiroさんがいました。


男子にまた人気が出るんじゃないかな、と感じ取りましたね。


どちらにしても、外見がどうであれ、持ち前の歌唱力やダンスの上手っぷりを


拝見したら、SPEEDじゃなくてもずっとやっていけるし、


今流行りのショートヘアがなかなか似合っていて夏らしくてそれもまたいい感じです。


アルバム「私のオキナワ」にはみんなが知っているような


有名な曲たくさん詰まってます。島唄も、花も、BEGINの曲も


沖縄の曲って本当にいいですよね。


声も澄んでてすごく綺麗です。沖縄の人はもちろん買うと思いますが、


沖縄の曲にいつも魅了されてる方も、島袋寛子さんの歌声で


うっとりと、気分いい生活の背景音にしちゃいましょう。



【作品概要】
アルバム『私のオキナワ』
2013年8月14日発売
CD収録予定楽曲/曲順未定

・カバー楽曲
01. 童神(ワラビガミ/ピアノver.)/古謝(こじゃ)美佐子
02. てぃんさぐぬ花(アルバムver.)/沖縄民謡
03. 島唄/THE BOOM 
04. 花/喜納昌吉(きなしょうきち)
05. 島人ぬ宝/BEGIN
06. ミルクムナリ/日出克(ひでかつ)
07. 心の詩~愛するのが下手だから~/我如古(がねこ)より子
08. Stay with me/Island

・書き下ろし新曲
09. 私のオキナワ feat.宮沢和史(宮沢和史/THE BOOM)
10. ハロ feat. Rie fu (delofamilia(ORANGE RANGE))
11. 貝殻 (玉城千春/Kiroro)
12. Nature Sound (YUKI)
DVD収録予定楽曲
童神(ウチナーグチ/ピアノver.)
ハロ  他オフショット満載!







nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。